暑くなってきたけれど

暑くなってきたけれど


今日は暑かったですね〜
各地で30度を超える真夏日が記録されたようです。
ただ、
日差しが強いけれど、空気が爽やかなのが救いですかね。

てんちゃんも、盛んに冬毛から夏毛に着替えており
暑いとは思うのですが、
それでも、甘えたいモードの時は膝で眠ります。

ただ、やっぱり冬と違って、猫も膝の上で丸まったりはしない。
お腹を出して暑くなり過ぎないよう、涼しいように工夫している模様です


大体、眠っているときも冬のように「キュッ」と丸まって眠るというよりは
手足を広げたり、片手を落としたりして、熱を逃がしているように思います。

こうやって、目を隠して寝ている猫の姿ってカワいいですよね〜

肉球もツンツンしたくなりませんか?



■新作:すやすや猫のパールペンダントもよろしくねっ


すやすや猫のパールペンダント
すやすや猫のパールペンダント