東京の桜散りはじめ

fauni2013-04-04



今日は暖かかったですね~
と、いうか汗ばむくらいの暑さ。

朝の日差しがまぶしくて、そろそろ紫外線対策も必要だな〜
と思わせる力強い太陽です。

春コートを着て歩いていたら暑くなってきました。
いよいよ本格的な春ですね(*^_^*)


しかし、
その反面、
昨日、一昨日の雨風で東京の桜は散り始めて、ああ、もう終わりだな〜。
ともの悲しい感じも。。


今朝、出勤前に区役所に寄る用事があり、桜見物をしながら歩いてきました。


まず、いきなり、先日会った白黒猫ちゃんがお出迎え。
おはよう〜!!

スカイツリー下の桜もすっかり散って、葉が目立っていました。
ちょっとさびしい感じです

すみだ区役所近くのビルの隙間から、スカイツリーがバッチリみえました。
東京って、ビルやマンションなどの高い建物が多いので、近くても
見えないことも多いのですが、ところどころビルの谷間に
スクッと見える場所があるんですよね

区役所を出て、隅田川河畔へ。
対岸に見える隅田川添いの桜。
まだピンクぽい色合いですが、やっぱりちょっとくすんでいる感じ。
ちょっと密集度も少ない感じがします

隅田川を渡り、桜並木近くへ。
すみだ区役所って、隅田川添いにあるので、隅田川を渡ると
そこは浅草(徒歩5分)。

ちなみに、浅草は台東区なのですが、私の自宅からくるよりも
浅草駅から歩いてきたほうが早いって、ちょっと変ですよね。




桜透かしペンダントネックレス
K10WG桜透かしペンダントネックレス