春一番と猫

ごめんなさい




昨日の朝、てんちゃんと喧嘩しました。。
にゃあ、にゃあ鳴くので、「どうしたのかな〜?」
「う〜ん」と顔を近づけたら、猫パンチ!
そのあと、イタズラ2連発。


さすがに怒ったら、
最初逃げ回ったものの、そのうち諦めて
隅っこで小ちゃくなって、お耳を下げて「ゴメンナサイ」


この時が、実はとてもカワイイんです。
思わず笑いたくなるかわいさなんですが、ここで甘い顔をしては、怒る意味がなくなってしまう。
笑いをこらえて怒るんですよね(笑)


私が出かけるときも、遠巻きにお見送り。
でも、帰宅するまでにはもう忘れているんだろうな〜
と思ったら、案の定。
ただ、いつもより「甘えた」だったような・・
いや、気のせいかも(*_*;



今日は、九州他、関東でも春いちばんが吹いて、気温も15度を超える春の陽気でしたね
てんちゃんもお外をみて嬉しそう


外で音がすると、「ビクッ」として、慌てて逃げていく。

今日くらい気温の高い朝ならまだ良いのだけれど、氷点下と言われる日でも毎日、コレなんですよね。
てんちゃんの横で、メイクをしたりしている私の寒さといったら!
(しかも、このとき大抵暖房がついていない)

逃げて行って、ホッとして窓を閉めても、ほどなくしてまたやってくる。

嬉しいか、そうか。。


しかし、寒さを我慢してでも窓を開ける私の身は考えてないよね?
こういうあとに、猫パンチ&イタズラは、さすがに「ちょっと、どうなの?」
と言いたくなります。

本当に、猫ってわがままなんだから!
(と、自分が猫店長だということを棚にあげて言う)



今日から3月。いよいよ春ですね


四葉のクローバー誕生石入りペンダント

四葉のクローバー誕生石入りペンダント