猫のお気に入りのおもちゃ3_2

猫とおもちゃ




今日はまた昨日とはうって変って、寒いですね〜
こう寒いと、家で留守番している猫は大丈夫かなぁ。。と心配になってしまいます。
と、同じ年頃の猫をもつ「母友」にメールをしたら、
「私が帰宅して、一番にすることは、家人に”猫たちは寒がっていなかったか?”ということです」
と、返事が返ってきました(笑)
みんな同じですねっ(*^_^*)



猫は寒がりといいますが、てんちゃんは元気です。
短毛ですが、それなりに冬毛に変わり、それなりにフワッとモフモフしています。
お気に入りのおもちゃと遊ぶことが唯一の楽しみになっているようで、
毎日私の帰宅後は「遊んで!」「遊んで!」攻撃。



てんちゃんは、とにかく、よく鳴くので、
一度、私が「うるさいよ!」と怒ったせいか、最近は静かに、じとーっ、と要求することが多くなってきました。
不憫さを誘い、気を引こうとしてる?
(まさしく、こちらのほうが私の対応も甘くなる・・・)



てんちゃん、おとなしく待ってるもん。
早く遊んでくれないかなぁ。。

こんな姿を見ると、可哀そうになってしまい、つい家事の間に5分でも10分でも遊んであげよう・・
という気になってしまう。


あ〜,
まんまと、猫にやられてる・・てんちゃん、作戦勝ち!


トンネルの反対側で猫じゃらしをふれば、中からもぐって飛びつくチャンスをうかがいます。



最近は、中に飛び込んで、うまく捕まえられなくても、
しばらく中でモゾモゾしていることが多いです

狭いところが嫌い、閉じ込められるのが嫌いなてんちゃんでも
これならトンネルになっているし、穴もたくさん開いているので、
中に入っても不安にならないだろう・・
という、私の作戦勝ち!

洋服なの!?

いえいえ、これは
中に入っていても、外から猫じゃらしを振ると、つい反応してしまうのでこんな姿になってるのです(笑)


中に入っても外はジーッとみている。

おもちゃを振っても、中から出てこないこともあり、とても気に入っている様子。

これでしばらくはこのおもちゃで遊べそうだけれど、
バナナさんのように、一人で遊んでくれないのが難。

短い時間でも、できるだけこまめに遊んであげるしかないのですが、
てんちゃんがそれで喜んでくれるのなら、頑張るね。。


粉雪のような真っ白なネコのペンダント。


ネックレスつきでプレゼントにもお勧め猫天使シルバーペンダント

明日も寒いみたいです。しっかり防寒しましょーっ