都内の紅葉状況2

都内の紅葉状況2


今日は立冬ですが、暖かな東京。
ただ油断すると風邪をひきそうなので、注意ですね。

というか、すでに風邪気味な猫店長。
昨日寒かったことともあって、今日は暖かめな恰好をしてきたら暑い。。
季節の変わり目は着るものも難しいです(*_*;

しかし、季節は確実に進んでいるのですよね。
都内の紅葉も進んできました。

緑と赤のコントラストが美しくなってきました
冬になると、葉が全部落ちてしまうので寒々しい公園ですが、今はキレイです

御徒町台東区)の公園。
少しづつ色づき始めてます。

ところで、今朝、いつものように出かけようとしたら、
珍しく、廊下でお見送りする猫と目があってしまった・・

廊下の一番奥。
黄色いランプの下なので、色目が悪くて申し訳ありません

こんな姿を見ると、後ろ髪を引かれる思いなので、いつもはおもちゃを投げて、それに集中している間に逃げるように出かけてくるのですが、今日はうっかり。。

靴を履いて出かけようと振り返ったら・・・

近づいてるし・・\(◎o◎)/!
「う・うん。お仕事だからね。。」

ますます、出かけにく〜い気分..

「ダメダメ・・仕事、仕事・・」と自分に言い聞かせて出かけてきました。。


大丈夫、猫は寝たり、グルーミングしたり、遊んだり・・気ままに過ごすハズだし!
自分に言い聞かせながら、いつも通り出勤してきましたが、心の中では

待っててね〜!なるべく早く帰るから〜!



冬を象徴するモチーフ。さりげに季節を感じて!雪の結晶シルバーペンダント(変色防止加工済)