怖いけど見たい!

隙間からお外を見る



てんちゃんは、間もなく5か月になりますが(推定)、
最近、お外や家族以外の人が怖くなってしまったようで、ちょっと困りものです(-_-メ)

しかし、クリニックの先生に言わせると、

「大人になってきたのですね」

とのことで、なんでも興味を持つ子供だったのが、「怖い」ということも覚えたということらしいです。
なるほど。。
ただ、私としては、訪れる人誰にでも「にゃ〜ん」と甘える人なつこい猫になってほしかったのですが、人と接する機会が少なかった為か、お家の外の人は怖くなってしまったようです。


ただ、お外や人が怖いという感情が出てきたからと言って、
お外に興味がないわけではなく、窓辺で外を見るのは大好き!





普段はリビングの床に座って外を眺めていますが、てんちゃんの目線だと、
バルコニーの壁しか見えない気がする・・




西側の腰高窓では、少しだけ廊下が見え、たまに人が通ったりします。
声が聞こえると、耳を澄まして聞いているので、興味があったのか、
最近はこちらに上ってみるのもお気に入り。

西日を防ぐため、すだれもかけているので、見えすぎないのも安心する理由かも知れません

どうやってカーテンの中に入るのかよくわかりませんが、気が付くと猫シルエットが見えていたりします(笑)
カーテンをめくると・・





なんでしょう?
みたいな顔してこちらをみますが、またすぐに外に興味を移すのでした。。







しかし、週末からかなり気温が下がってきましたので、いつまでも窓を開けているわけにはいかず・・
せいぜい、今のうちに楽しんでおいてね。


来年の春には、もう体も大きくなって、今みたいに身軽に乗っていられないような気がするし・・




スコットランドを救った花。「災厄から守る」モチーフあざみ花ペンダント(シルバー変色防止加工済み)