暑くても・・猫はいる。。

パンダ座り猫



今日は、北陸、東北でも梅雨明けが発表されましたね。
日本中夏真っ盛り!という感じですが、九州ではまだまだ油断がならないようです。
お気を付けください。


さて、東京は、昨日よりはマシな暑さでしたが、今夜も熱帯夜だそうです。。(+o+)
昨晩は、午前3時でも26.7度あり、湿度が80-90%もあったそうですので、寝苦しいはずですよね。。


ただ、歩いていて体感温度ではっきりわかるのですが、やはり幹線道路や
駅前のテナントが多いところ、人が多いところは、明らかに気温が高い。


駅から5分も歩くと、気温が違うことがはっきりとわかります。
やはり、テナントの室外機から出る熱風や、車が発する熱、地球温暖化が進むわけね。。
と実感してしまいます。


これだけ暑くなってくると、猫ちゃんとの遭遇率が低くなってしまいますが、
ちょっと脇道を見ると、ちゃっかり猫ちゃんが涼んでいたりすることがあります。







これはかなり珍しい光景(笑)
脇道とはいえ、こんな道の真ん中で生き倒れて寝ちゃう?


君、段々、大胆になっていくけど、大丈夫なの?







こちらは自宅近くの脇道。
夕方通ってみると、パンダ座り猫が。。(笑)


すっかり、我が家と同じくくつろいでます。


猫好きでない人から見れば、なんでもない風景ですが、
こんな姿をみた日は、ほほえましくて、本当になごんじゃいます。


「きゃ〜、今日は得しちゃった〜」
そんな気分になっちゃうんですよね〜(^O^)
(え〜、え〜、そうですよ、猫バカですよ〜)








定番マリンアクセサリー イルカシンプルシルバーリング(変色汚れ防止加工済)