桜散る・・東京

桜のじゅうたん


今日は、福島でソメイヨシノが開花したようですね。
これから、東北の桜が徐々に咲いてくる模様ですので、東北の皆様は今からワクワクされているかもしれません。

反して、土曜日の雨のせいもあり、東京の桜はかなり散ってしまい、
葉桜が目立ってきました。。

開花宣言から約2週間で、散ってしまう。
本当に短い期間だからこそ、楽しみでワクワクするのですが、やはり、なんとなく寂しさを感じてしまいますね。

地面には桜のじゅうたんのようになっているところも。。


ただ、まだ咲いている桜もあります。
頑張って咲いている桜も、愛でてあげたいですね。


暖かな季節になってきて、猫ちゃんの遭遇率も高め。
これから真夏までは、楽しみな季節です(笑)


桜の季節は桜モチーフのアクセサリーでおしゃれがオススメ


お祝いのモチーフ 桜○日本の春を告げる花○桜三連ペンダントピンクゴールド