強風後の桜〜東京

20120404桜・東京



昨日から日本列島を横断している低気圧。
今日は、北日本強風域に入っているようですね。
北海道は雪が降っている上に、あの強力な風では、さぞかし大変ではないかとお察し申し上げます。
どうか、大きな事故がないよう、無事に通り抜けてほしいものです。


さて、今日の東京は、暖かな日差しのもと、よいお天気でした。
当然ながら、桜は大丈夫か?と気になり、自宅付近や御徒町の桜の様子を見てきました!





桜 大丈夫でした〜!
というか、ほぼ満開な状態になっている感じです





春ですね〜。桜の季節です!
しかし、つい1週間ほど前の状態(3/30)は、↓こんな感じだったんですよ





それが、1週間たたない間に、一気に咲いた感じです





しかし、咲いた桜はすでに散りはじめているものもあり、ちょっと寂しい気分にもなります。





週末の東京は、お天気も良いようですので、お花見のベストタイミングですね!




春の高校野球は終了 おめでとう!大阪桐蔭




スポーツ好きな大人のアクセサリーグッズ野球ボールシルバーペンダント変色防止加工済