道の真ん中で座り込む猫

道の真ん中で座り込む猫




今日の東京は少し寒さが緩みましたが、寒さ厳しい日が続いていました。
そんな寒空の下、会社のフェンスの向こうに、うずくまる猫を発見


「あら〜、こんにちは〜」



寒さもピークになって、ますますフワフワ、もこもこになって
かわいさ倍増してるね〜

寒いのに、お散歩ですか?
さむいですねぇ。。

などと話しかけていたら・・

ちょっと「ムッ」とした感じになってきました。
そんなこと言わないで〜

最近、寒くてお友達(猫)が少ないのよね。。


逃げちゃお〜、、って、フェンスから離れて、中に逃げればいいのに、
何故、こちらに向かってくる??


通りに出て、家(ごはんの面倒をみてもらている)に帰るのかと思いきや・・

道路の真ん中に座り込む??
不思議な子だわ。

隅っこで小さくなっている子はよく見かけるけれど、道の真ん中で??

確かに、この道は、道幅が広い割に一通だし、車も少ないけど、道の真ん中で座り込む度胸・・・
下町は猫が住みやすい環境なんですね


粉雪のような真っ白なネコのペンダント。チェーンつきでプレゼントにもお勧め猫天使シルバーペンダント(ネックレスつき)