紅葉の季節 東京都内

東京の紅葉2011年11月



寒くなってきましたね〜。今朝の東京の最低気温は9.7度で、今シーズン一番の冷え込みだったようです。
各地で初霜や初雪が観測されて、いよいよ冬の到来。


気温が下がったのにあわせて、都内の木々も色づいてきました。





台東区御徒町近辺の公園の風景です。
緑の濃淡、赤のコントラストで鮮やかな色合いになってますね。


ちなみに、同じ公園の4月の風景はこちら↓


新緑の季節2


新緑というにふさわしい、鮮やかな緑がまぶしかったです。
こうやって比べると、違いがよくわかりますね〜


ちなみに、反対を見るとスカイツリーが見えます。





上に載っていたクレーンもなくなって、すっきりとしました。
来年5月の開業が待ち遠しいです。


参考までに、下が4月のスカイツリー
まだクレーンが3台ものっていました。




そろそろ冬支度!


寒さに耐える可憐な花 椿(カメリア)椿シルバーリング






※2016年1月サイトリニューアルによりリンクを修正しました