怖いけど気になる・・猫の習性

店先の猫


昨日は自転車事故にあいそうになり(しかも2回も!)
散々な朝の通勤でしたが、
今朝は、お日様も気持ちよかったので、ちょっと遠いコンビニにでも寄ろうと、
いつもと違ったルートを通ってみました。

あら〜、いたいた!!





朝日を浴びて、「凛」と座っているキジトラ猫発見!
ラッキー(*^。^*)


よかった〜、この道を通って〜!!


御徒町には、いくつも猫スポットがあるのですが、どの道を通れば猫に会えるか?
といつも考えてしまいます


そして、読みがあたって、猫に出会えた時の気もちったら、ありませんね。
心の中で、「よっしゃ〜!」とガッツポーズです!
(→完全に猫バカ。。。猫好きさんにはわかってもらえますよね)





撮影をしていたら、奥にもう1匹いることに気が付いたのですが、
もっと、驚いたことに、脇から白猫さんが合流してきました。




この子は興味津々、、という感じで、
「なになに?なにやってんの〜?」、そんなお顔をしていますよね(*^_^*)


ただし!!
だからと言って、心を許しているわけではないのです。
ちょっと近寄っただけで、さ〜っといなくなってしまう。。


「興味はあるけど、怖い」


こういう子って多いですね。
自分で声をかけているくせに、ちょっと近寄るだけで、


「何をする〜!!」とばかり、一目散に逃げていく。。(涙)
興味はあるけど、怖い・・猫の習性ですね。。



間もなくボジョレーヌーヴォーブドウのラペルピン・タイピン


ブローチにもネクタイピンにもOK。おしゃれな襟元を演出ワイン好きさんに!ぶどうラペルピンブローチ(タイピン)