自転車の交通ルールと猫



昨今、自転車と歩行者の接触事故が増え、対策が検討されはじめていますが、
今朝、通勤途中で、私も、自転車と2回も接触しそうになりました(*_*)


1回目は、歩道を渡ろうと歩き始めたとき。
車道を直進してきた自転車が、突然、横断歩道で右折してきたため
歩き始めた私と接触しそうになったのです。


自転車は、車にもなり、突然、便利に歩行者にもなるんですよね。。


2回目は、バス停で立って、バスを待っていたとき。
車道とは反対側の道の隅に立っていたのですが、突然、自転車が側面から突っ込んできました!


私は、まっすぐ前をみていたので、何が起きたのか全く理解できなかったのですが、
どうやら、自転車と自転車がすれ違い様に、よけようとして、突然進路変更をした模様。


危うく、自転車にひかれそうでしたが、間一髪でブレーキが間に合い、衝突は避けられました。
私は、ただ隅っこに立っていただけだったので、もう、ビックリです!


今、話題になっている自転車と歩行者の接触事故というのは、これか!
と、身をもって体験したのでした。。。
しかも、同じ日に2回も。。(>_<)














さ〜、わたりましょ!

と、渡るわけありません、、よね。。(笑)


時々、私が見ているのにビックリして、突然車道に飛び出していく猫がいて、
ヒヤヒヤします。。


この子みたいに、慎重に見てから渡って欲しいわ。。



皆さんも気を付けてくださいね




スポーツの季節です バスケットボールモチーフペンダント


チャーム用・ペンダント用金具が選べますバスケットボールシルバーチャームペンダント(変色防止加工済)