ラペルピンブローチ

百合の紋章ラペルピンブローチタイタッ


昨日まで、3連休という方も多かったのではないでしょうか?
東京は穏やかなお天気で行楽日和でした。
ただ、日中は暖かでも、朝晩は涼しくなってきましたので、ジャケットスタイルの方も多くなってきましたね。
また、男性はネクタイをされている方も増えてきたようです。

最近は、ノーネクタイという通勤スタイルも、クールビズには当たり前になり、通年OKという職場もあるかもしれません。
そのような場合でも、ジャケットの襟にワンポイントがあると、ひとひねりある、おしゃれスタイルになります。


「ラペル」とは、ジャケットの下襟のことをいいます。つまり、ラペルピンブローチとは、下襟につけるブローチのこと。
針が外にでない短針のタイプと、針が長く、ジャケットの襟の外に見える長い針タイプがあります。

短針のタイプは、さりげないお洒落を演出します。また、男性の場合は、ネクタイにつけるタイタック(タイピン)としてもご利用いただけます。

ビジネスでは、ネクタイに。オフのときは、ジャケットの襟に、と、多彩に使えます!


他方、
長針のタイプは、外から針が見える分、アピール度がアップ!
華やかなお席にもお勧めのタイプです


■短針タイプ


ラペルピンブローチにもタイピンにもOKクマラペルピンブローチ(ネクタイピン)

■長い針タイプ



チェーンつきでジャケットの襟がより華やかに!百合の紋章ラペルピンブローチチェーンつき(シルバー変色防止加工済)

このほかにも多数、とりそろえています。
ブローチ・タイタック一覧


ブローチタイタック一覧