桜開花予想が発表

桜ピンブローチ(タイタック


一昨日の雪がうそのように、今日は暖かい日差しが降り注いでいる東京です。
これくらい暖かいと、いよいよ春だなぁ。。と実感しますね(^o^)丿
朝から、ウロウロしているにゃんこを見ると、ますます実感(*^_^*)
(わーい、朝からにゃんこ2匹みた〜!)

今日、3月5日は、暦で「啓蟄(けいちつ)」といわれて、冬の間活動を休止していた動物たちが活動を始める日といわれていますが、今日のお天気はまさに春の始まりにふさわしい感じです。
風水では、啓蟄はものごとの始まりを意味し、何か新しいものを使い始めたり、新しい目標をたてると吉と言うそうですので、「新しい」をキーワードに何か始めてみるのもいいですね。

さてさて、

昨日には、気象庁から、北海道と東北を除くソメイヨシノ(桜)の開花予想が発表されました。
一番早いのは、熊本の3月15日なのだとか。
あと10日ほどで桜の開花宣言が聞かれるのかもしれません。

ファウニにも、桜モチーフのチャームやペンダント、リングなど桜モチーフジュエリーがいくつかあります。
毎年、この時期には桜モチーフが人気です。
3月・4月は卒業や入学・入社など、区切りの季節でもありますので、記念にプレゼントされる方も多いようです。
桜モチーフは、老若男女を問いませんし、日本を代表する花でもありますので、外国へ行かれる方や外国の方へのプレゼントにも好評です

桜モチーフピンブローチ(タイタック) \5,880



桜モチーフチャーム \4,620




※2011年4月よりアドレス変更のため、リンク修正させていただきました


また、お値段が変更になっている場合があります