干支のお話をアップしました

干支:ねずみモチーフシルバーチャーム


10月も下旬になってくると、そろそろ来年のカレンダーや手帳が
気になります。もう購入されましたか?


来年の干支は「ねずみ」。
ネズミは、子供を沢山生み、「あっ」という間に子供が増えること
から、子孫繁栄のラッキーモチーフといわれています。


干支を覚えるときって、「子・丑・寅・卯・・」って、覚えましたよね。
でも、なんで、「ネズミ」からはじまるんだろう?
とか、「なんで、猫は入っていないんだろう?」と猫好きな私としては
不満でした。




で、色々と調べてみたことを、HPに記載してみました。
干支ってそもそも何?から、相性まで。
もちろん、専門家ではありませんので、あしからず(笑)
参考にしていただけたら嬉しいです