タイクリップ(タイピン)セミオーダーアップ!

アルファベットタイクリップ


季節は、すっかり「夏」から「秋」にシフトしてきましたね。
クールビズ」も終わり、街には「スーツ」に「ネクタイ」姿の男性の姿も増えてきました。
最近は、既に大学3年生で就職活動も始まってるためか、若い男性の姿も多いようです
(オドロキ。。。(@_@。)

夏前くらいから、なぜだか「○○モチーフをタイピンにしてほしい」「ピンで留めるタイプではなく、はさんで留めるタイプがいいです」という、セミオーダーのご依頼を続けて何件かいただきました。(タイクリップといいます)


商品化されていれば、もっとラクにご注文をいただけるのですが、製品として商品化するには、商品数も多く難しいため、お好きなチャームをクリックのみでタイクリップに加工するシステムにすることにしました。

ワンクリックでタイクリップオーダーができます。



■タイクリップ例 アルファベットタイクリップ



アルファベットモチーフチャーム アルファベットモチーフタイクリップ


アルファベットタイクリップは、製品として販売されていますのでこちらからどうぞ



■ご注文方法


ご注文方法は、通常のチャームをカートに入れていただき、そののち、タイクリップ商品をカートに入れるだけ。
通常の商品の購入と全く同じ方法で、セミオーダーが出来ちゃいます!
但し、1点1点の製作となりますので、納期は3週間から1ヶ月程度かかりますので、早めのご注文が正解です!



ちなみに、
以前、このブログでも書きましたが、「タイピン」というのは、「針」がついていることが前提となりますので、ご希望のような「はさんで留める」というタイプは、「タイバー」か「タイクリップ」というのが正しい言い方です。


  • 「タイバー」:アメピンのように金属をひろげてはさんで留めるタイプのこと
  • 「タイクリップ」:ワニ口クリップではんで留めるタイプのこと


「タイバー」(アメピンタイプ)の場合は、使用のたびに金属を広げていると、やわらかいシルバーの場合は、すぐに金属が開いて延びてしまうので、製作には不向きです。