木馬チャーム(ペンダント)

木馬モチーフチャーム2


 木馬チャーム作成第1弾のワックスで「もうちょっと丸みがあるといいんですけど」と職人に伝えたら、「作り直します;;」といわれて、出来上がってきたのが、写真の商品。。

「今度は丸太を組み合わせたイメージで作ります」(by 職人)の言葉に、「ちょっと手直し程度でいいはずなんだけれど・・??」と思いつつも、お任せしていたのが悪かった。。
ひっじょ〜に言いにくいのだけれど、
どう考えても前のほうがカワイイ。。(タラ〜リ冷や汗(@_@;)




でも、こういう時って、本当にいいにくいんですよねぇ。。
「どうしよう。。」「折角つくってもらったのに。。」
「ムダ骨じゃ〜ん(T_T)/~~~」

いろんな言葉が頭の中を駆け巡る。。
言いづらい。本当に言いづらい。。と2日経過。

新商品発表の日が近づいてきますし、さすがにこのまま、、っていうわけにも行かず、
勇気を持って職人に「あの〜、とても、とても言いづらいんですけれど。。」と伝えました。(しかもメールで。。)

で、帰ってきた答えがコレ

(職人)
「やっぱり前の方が可愛いよね。私もそう思ったんだ。」
「で、今気が付いたんですけどおなかを丸くするっていうのは、もしかして、横に太らせるんじゃなくて下に太らせるって事?今はおなかが直線だけどちょっとぽっこりさせればいいのかな?」

(私)

 げげ〜っそうですよ!
 下にぽっこりしてくれればいいんですよぉ。
 で、ついでにちょこっと鼻先も。。


私のイメージがちゃんと職人に伝わっていないのでした。
やっぱりメールではダメですね。
ちゃんと話をしないとなかなか思ったことが正確に伝わらない。。


で、結局、もとのワックスを修正していただけることになりました。
職人には本当に申し訳ないことをしました。ゴメンナサイです