木馬チャーム

木馬モチーフチャーム


 12月の新商品は、Wハートチャームに加えて、木馬モチーフのチャーム(ペンダント)です。
少しメルヘンなモチーフですね(~_~)
イメージ的には、「子供」という感じがありますが、高級感あるシルバーやK18なら、大人の女性がつけても大丈夫。出産祝いにもオススメですよ。

で、第1回のワックスが出来上がってきて、例のごとく、私の検閲(?)が。。
職人にしてみれば、一番ドキドキする瞬間かも。。(^_^;)


私がホームページを作成していたり、デザインを描いているときもそうなのですが、やっていると、段々煮つまってきて、何がよいのか、悪いのか分からなくなってしまうんですよね。
そういう時は第三者の意見を聞くのが一番。
そこで、「ここはこのほうがいいのでは?」「カワイイ〜!」などと意見を言ってもらうと「ああ、そうなのか」と思うものなんですよね。


ちなみに、今回の木馬についての私の意見。


「確かにカワイイ!」


「でも」
「もうちょっと丸みをつけられませんか?」
(この「でも」が怖い)


と、言ったら「修正できないようなので、作り直します」
というお返事が返ってきました。
「え〜っ???、なんで????ほとんど良くできているのに。。」
ちょこっと丸みを出すように、削ってもらえば済むと思ったのですが、そうは行かないらしい。。なんかもったいないような。。


まぁ、職人がいうことなので、そうなんだと思います。
職人として許せないのね。。


スイマセン、、よろしくお願いします(^^ゞ