Wハートチャーム2

Wハートチャーム修正版


 前回作成していただいたWハートチャームの微修正をお願いしたら、早速第2弾ができてきました(写真)。

 少し伸ばしてもらったら、かなりイメージが異なってきたのですが、

あわわ:「左のほうがいびつにみえるのは、ひねりがあるせい?」と聞いてみたら
職人:「直しておきます」というお返事。

そうか、、やっぱりいびつだったのね。。
お直しお願いします。To 職人

 ちなみに、このような2つつながったデザインのものを作成するとき、
「2つ一緒に1つのワックスで作成するのか、別々に作成したあとにつなげるのか?」
と、聞いてみましたら、以下のような答えが返ってきました。

  1. 最初は2つ同時につながった状態で作成し、おおまかな形を作る
  2. 2つを切り離して、形を整える
  3. 再度つなげる

ふーん。。ワックスって小回りが利くのねぇ。
もとが「ロウ」なので、削ったりするときの感触も「ロウソク」を削るような感じ。
くっつける時も熱を少しくわえて溶かしてくっつける感じ。
とのことです。

しかし、所詮1.5cm程度の世界のお話ですので、そんなに簡単じゃないですよね。。