Wハートチャーム(ペンダント)

ハートモチーフのペンダント


来月の新作商品第1弾。Wハートのチャームの下枠(ワックス)ができあがってきました。
私のものすごく「ざっくりとした」イメージ画(とてもデザイン画とはいえない。。)から、職人がちゃんと形にしてくれました。

お客様にデザインをおだしするときは、きちんとしたものを描かないとイメージが伝わらないので、等身大サイズできちんと描くのですが、私と職人との間の場合は、おおよそのイメージを伝えるだけか、言葉で伝えられないときは、本当にお遊び程度の絵を描くだけで、私のイメージが職人に分かってもらえるようになりました。
ラクチン、ラクチン(^_^;)

ただ、当然、ざっくりとしたしか伝えないので、ワックスが出来上がってきたとき、微修正をお願いすることがほとんどです。
今回の場合は、私のイメージだと、上のハートがもう少し細長くて、左のラインがちょっと太すぎる。

ということで、修正をお願いしています。
だいたい、1・2回の修正で決定することが多いですが、いつも職人には手間をかけてもらって、本当に感謝しています。

ちなみに、今回のチャームは、来月中旬ごろ発表予定ですが、チャーム使用にするかペンダント仕様にするかお悩み中。
とりあえずペンダントがいいかなぁ。。と思っています