王冠・馬車モチーフチャーム・ペンダント

fauni2005-11-09


 今月の新作は、天使ペンダント2種に加えて、王冠とかぼちゃの馬車をモチーフにしたメルヘンなモチーフです。

 かぼちゃの馬車は、車輪部分にもう少し模様を入れる、王冠は下の部分をもう少しすっきりさせてもらうよう、職人にお願いしていますので、実際の商品はもうちょっと違うイメージになります。


2つともチャームを予定していますが、王冠(クラウン)モチーフのほうは、ペンダントにしてK18でも販売予定です。
ペンダントについては、王冠の上のクロスの部分にルビーかブルーサファイアを入れてもう少しアクセントをつける予定です。


と〜ってもメルヘンチックな雰囲気が良く出ていて、さすがにファウニの職人さんだわ〜。
と、私も欲しくなっちゃいました。
(既に王冠ペンダントはK18でオーダーしちゃいました!)


以下、私と職人との会話。
 私:「こんなにカワイイ商品を作っていると、楽しくなるでしょう?」
 職人:「えっ?、、、、(沈黙)」



職人にとっては、商品が小さいだけに相当ツライらしく、仕上がっても自分では「カワイイ」のか「カワイクナイ」のか判断がつかないそうです。
そうですよね〜、作成するのは必死でしょうし、細かい作業ですから、肩こりと関節痛の職業病が年中なんていう状況では、楽しいと思う余裕もないかもしれません。。

私の反応を見て、「かわいくできたらしい」と、安心したとのことです(笑)。
本当にお疲れ様です!