K18ダイアデザインリング

今日から11月ですね。11月になるといよいよ今年も残り2ヶ月。。そろそろ年末ね。。
という気分になります。

実は私は、傍らでフリーのパソコンインストラクターなるお仕事もしているのですが
最近は年賀状の研修も増えてきました。
今はネットでフリー素材もたくさんありますし、楽しい年賀状が自由に作れますので
教えていても楽しいですね。


「えっ?、あわわってジュエリーコーディネータでは?」とビックリされる方も
いらっしゃるかと思いますが、もともとは、こちらのお仕事が本業。
メルマガでもお話したことはありませんので、このブログで初めてお話しました。

で、よく聞かれるのが「で、どっちが本業なの?」ということ。
私にしてみれば、どちらも本業で一生懸命なつもりなのですが、最近はファウニの
お仕事の比重のほうが高いかな?

もともとはインストラクターが本業でしたが、
6年ほど前にジュエリーコーディネータの資格をとって後、なんとなくこの世界に
入りました。だから、ジュエリーのお仕事のキャリアはまだまだ。。です。

ホームページの作成やジュエリーのお仕事は「無」から「有」を生み出すということ
では同じことで、ツライながらも楽しくもあります。「形」になった時の喜びや
お客様に喜んでいただけたときが一番うれしい瞬間。「がんばってよかった〜」って。


そして、なんといっても、自分でデザインしたジュエリーを身につける喜びは、
オーダーの醍醐味です。もともとジュエリー好きが高じてこの世界に入りましたので
日常的にジュエリーに触れられるのはとても幸せ(^o^)丿

「自分でデザインなんて・・」なんていわないで、オーダーにもチャレンジしてみて
くださいね!
今回の写真は、私がデザインしてお気に入りのリングです