春の陽気

fauni2014-03-17


昨日に続き本日も暖かかったですね〜
高知では、2輪ほどソメイヨシノの標本木が咲いているそうです。
開花宣言が出るには、5輪ほど咲かないといけないそうで、本日の開花宣言とはならなかったようですが、もう間もなくですね〜。
桜が咲くといよいよ「本格的な春」という気がします。
日本人ですよね〜


東京都区内のソメイヨシノの状態はまだつぼみ

よーく見ると少しピンクが見えているつぼみもあって、
ああ、もうすぐ咲く姿が見られるのだな〜
と思うと、とても楽しみです。

全体的にはまだまだ寂しい感じですが。


今は、桜と言えば、ソメイヨシノのことをさしますが、桜にもいろいろな種類があるので、ソメイヨシノの前に咲く桜もあれば、遅れて咲く桜もあります。
こちらは桜の種類だと思うのですが・・?

ピンクと白のコントラストが美しく、殺風景だった公園にもいよいよ花が咲きはじめ、春を感じます(*^_^*)



桜モチーフシルバーリング
桜モチーフシルバーリング