寒さ厳しく・・猫隠れる

寒さ厳しく・・猫隠れる



週末から日本列島は寒気におおわれているようですねー。
東北・北海道ではゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪、ともいえる降り方のようで、どうぞお気を付けください。

本日の東京は、気温こそ12度程度あったものの、何せ北風が強くて、体感温度はグッと低く
とても寒く感じました(体感気温は6度程度だったらしいですが)

週末、いつものように母の膝の上で眠っていたところ、家事をするために
飼い主Bの膝に移動させられたてんちゃん。

気が付いたら、こんなことになってた(゜o゜)!

ウムム、すっぽりですね
カンガルーのお腹の袋?


ああ、そうでしょうね。
自分の体温と飼い主Bの体温、フリースのぬくもりで
それは暖かいでしょう。

顔を出しているのも寒いらしく、さらに潜ってしまった
てんちゃん。
つまらなーい

チラリとのぞいて見ると・・

うわわ〜わwww
かわい過ぎる〜っ! 

猫の飼い主の冬の特権でございますね
しかし、
飼い主B。
「これ、経験したことないでしょ〜」
とかなり得意げなのであります。


いつもお布団の中でこんな姿になってますけどね。。
そして、いつでも出来るに違いない。という飼い主A(母)の自信があるのでした

猫との信頼関係は、一朝一夕にならず・・
ホッホッホ。。




猫のネクタイピンタイタック
猫のネクタイピンタイタック