クリスマス柄首輪にしてみました

クリスマス柄首輪にしてみました




猫って足音をさせないで近寄ってくるので、危なくて仕方ない!
思いもかけず足元によって来たりして、踏みつけそうになること数知れず・・

しかし、
うちの猫てんちゃんは、少しゆとりのあるサイズの首輪にしておくと、はずそうとしているうちに「口環」になって大騒ぎしたり、ひっかかった際にはずれる金具のついた脱出首輪にしていると見事に自分で外して廊下に転がっていたり・・と、何かと「やってくれちゃう」のでしばらく首輪を外していました。
でもやっぱり私がびっくりしたり、てんちゃんの身が危険だったりするのですよね。
で、
クリスマスが近くなってきたことですし、せっかくなので昨年、てんちゃんに鳴きわめかれながらもなんとか作ったクリスマス柄の首輪をつけてみました

最初は首元に違和感があってはずそうとしていましたが

すぐに慣れた模様

モフモフ毛に埋もれてなんだか苦しそうに見えますが、指が1本ラクに入る程度にゆとりがあります
ボタンで長さを調整できるようにして、あまりゆとりが出過ぎないよう、きつすぎないよう、無段階調整(笑)

猫の好みは本当に難しいのですよね。。





クリスマスリースにも使われます


K10WG月桂樹の冠ペンダント
K10WG月桂樹の冠ペンダント