猫の長さ

fauni2013-08-12



ほんと〜に、暑い毎日が続いていますね〜
高知では最高気温が41度という驚異的な気温を記録したようですが、
東京では最低気温が30度を下回らず、1日中暑い。
さすがに体に堪えます。


てんちゃんは、暑さに強い猫で、クーラーがない部屋に移動して寝たりすることも多いのですが、
時々、涼みに来てクールダウンしています

体を伸ばして、熱を放熱している感じです。
今がチャンス!
と、メージャーをとりに走り、長さを測ってみました。

う〜ん、先端に少し余りがあるので、約75cmかな。
しかし、てんちゃん、まだ伸びに余裕があるので、
思いっきり、「ぐーん」と体を伸ばしたら80cmまで行くかも。。

大きな猫の部類に入りますよね。。

私がバタバタとしているので、不機嫌になるてんちゃん。
ああ、ごめんね。
眠りを妨げちゃった

まぁまぁ、そういわず。。



後姿の猫ラペルピンブローチネクタイピン よじのぼりますにゃ
後姿の猫ラペルピンブローチネクタイピン よじのぼりますにゃ

こちらの猫の身長(長さ)は、約1.5cmです(笑)





※2016年1月サイトリニューアルによりリンクを修正しました