不安定な天気と猫

雷鳴に隠れる猫



今日の東京は、朝から不安定なお天気でした。
今朝、そろそろ出かけようかな〜
と、思っていたら、「ごぉ〜っ」という音がするほどの豪雨。
おまけに、ちょっと雷まで・・


夕方には「大雨警報」まで出ていましたが、幸いにも、御徒町周辺はさほどひどくはありませんでした。

しかし、
今朝の激しい雨と雷の時、てんちゃんは・・

隠れ場所のひとつである、ワイヤーラックの下に隠れてました。
やっぱり、雷は苦手な模様です。

猫は、掃除機やドライヤーの音が苦手といいますが、てんちゃんは、それは平気な猫なので、雷も大丈夫かと思ったのですが、雷や花火のように正体が見えないものは不安なのかもしれません。

どうしたの?
大丈夫だから出ておいで・・

と、その時、また雷鳴が・・

そ、そうですか。
どうぞお隠れくださいませ。。。。

日中、私たちが居ないときは、ひとりで震えているのかも・・
と思うと、ちょっと心配ですが、仕方ありません。
頑張って耐えてね。。


明日からは、全国的に猛暑がやってくるようです。
体調にお気を付けくださいね




月猫リング
月に座る猫モチーフの指輪