心配は続く2

診察を受ける猫



先週より少し間をあけてしまいました。
沢山の方より副店長猫てんちゃんのご心配をいただき、本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。



おかげさまで元気に・・と言いたいところだったのですが、
金曜日帰宅したら、てんちゃんが嘔吐(3回)したあとがあって
ひぃ〜、と絨毯を掃除し、お風呂場で洗おうと準備したら
今度は別の部屋で嘔吐2回・・・


さすがにあわてましたが、深夜であることと、
あまり食べていないのに、薬を飲ませたせいだ・・
と、様子を見ることに。


翌日土曜日、食欲も少しあって嘔吐もしないのでちょっと安心し
私が尿検査のみ聞きに病院へ行きました。


尿の状態はよくなっていて、膀胱炎についてはクリアーしたのですが、
今度は嘔吐が心配なのです。
と、先生に伝えたら
「連れてきたほうがよい」と言われたのですが、
てんちゃんのストレスを考えると、連れていきたくなくて
もう一度吐いたら、即病院という体制で様子を見ていました。


問題ないね、と安心していたら
翌日、日曜日になってまた嘔吐。
即病院に連れていき、点滴と注射をしてもらいました。



相変わらず、怒ってます


しかも口の周り、目の下、耳の中が赤くなっていることがわかり
アレルギーを発症しているといわれ、さらに真っ青
連れて帰った後、ずーぅっと体調が悪いみたいで、ぐったりとして、いつもは入らない自分のベッドや段ボールで隠れて眠ってる。

一晩寝れば大丈夫かな?
と思ったのに、昨日月曜日の朝もまだグッタリしていて、明らかに元気がない。


さすがに心配になって、昨日も朝イチで病院へ。
発熱もしているし、口の周りにアレルギー症状もでているので
そのまま病院に預けて、レントゲンと血液検査を受けることになりました。


結果、どちらも全く問題ないということで、
今回の原因がわかりません(>_<)
原因がわかれば治療方法もあるのですが・・


しかし、胃腸薬と解熱剤を注射してもらったら、今朝はとても元気。
朝5時前から、私を起こしに来るくらいに。。

久しぶりにごはんも食べてくれたので、
体力が余っているのかな?
とおもちゃを出してみたら、反応よし!


さすがに、いきなり走り回らせるのはよくないので控えめに遊んであげましたが
いたって元気な様子です。


明日も朝イチで病院なのですが、今日、明日元気で
食欲があれば、元気になれそうな気がします。


ガンバレ、てんちゃん!