お気に入りのおもちゃ3号のその後

じゃれすぎの猫




ううっ〜、今日は寒かったですねー
東京の最高気温は7度とのことですが、とにかく風が強くて、体感気温としては0度以下。

部屋の中にいる分にはいつもと変わらない寒さといった感じでしたが、一歩外にでると寒い、寒い!
上半身はダウンコートを着込んでいるので、まだよいのですが、とにかく足元が寒い。
風邪がようやく落ち着いてきたところなので、ここでまたぶり返さないようにしないと。
皆様もお気を付け下さいね。



さてさて、
1月28日にご紹介したお気に入りのおもちゃ3号
棒の先に、紙ヒモでつくった鳥さんがついている猫じゃらしのおもちゃですが、「アッ」という間に崩壊してしまっております。

初日。ヒモの先に鳥さんがいますね。

2日目、すでに尾っぽの羽がもがれる・・
夫、羽がある姿で遊んでいるところを見ていない(笑)

まぁ、一番、ターゲットになりやすいところですからね
ゲットしたら、一番にかみつきに行ってしまいますよ
(この画像ではすでに羽がないけど、まだそこを狙う)

3日目。
片方の羽(茶色のもの)がとれ、すでにヒモがほどけ始めた!
ああ〜、もう命短し!

しかし、この「ぴろーん」と伸びた状態は、これまた猫のハンター意欲をそそるのですよね
またまた大喜びで跳びついて遊ぶ

もう、原型が何だったのかわからない・・(*_*;

しかし、まだまだ遊んでますよ
棒までとりあげて、ちょっと迫力の「ガウッ!」

3-4日でおもちゃ崩壊、廃棄はもったいないので、今は
紙ヒモだけをぐるぐる巻いて、形をつくり振り回して遊んでいます。

最初のように尾っぽがあったほうが、
やはり食いつきはよいような気がしますが、それでも喜んで遊んでくれています。

去勢手術後から、食欲が”モリモリ”な状態で、体重管理も気になり始めましたし、
せいぜい、走り回って、カロリー消費してね


男女ともにOK!猫が獲物をキャッチして跳びつく様子をアクセサリーにしました


跳んでキャッチ!猫のラペルピンブローチ・ネクタイピン
跳んでキャッチ!猫のラペルピンブローチ・ネクタイピン


【ちょこっとお知らせ】

明日から3連休とさせていただきます