見せませんよ!猫が新聞の上に乗ってくるワケ

新聞の上に寝る猫




猫って、新聞を広げれば、必ずといっていいほど上に乗って、ジャマしてくれますよね。。


これはなぜだろう?と思って、猫育児書を見てみたら、
これは、飼い主が興味を持っているものに、自分も興味をもって
「なに、なに〜??」と確認しにくる行動のようです。

そして、別に面白いものでもないし、「つまらな〜い(-_-メ)!」
と、上で寝てしまう、ということらしいです。

ただ、時と場合によっては、
飼い主が自分以外のものに興味を持っているのが面白くなくて、
自分をみて〜!
ということもあると思います。


ですから、てんちゃんが新聞の上に乗っても、これは想定内。
てんちゃんも猫だね。。と、飽きてどいてくれるのを待つのみなのですが、
てんちゃんの場合は、動くことに興味をもち、噛みクセがあるのが困りもの。

てんちゃんがめくってあげる〜!

写真を見て初めて気が付いたのですが、こんな風に指の間につかんでいるんですね〜
猫って器用だわ。。

私が、「ペラリ」とめくると、その動きに反応して、紙を噛んでしまう。
そして、我が家の新聞の端は、こうやって一部が噛み切られるのでした。。

噛み癖、治らないかなぁ。。


ペット供養や手元供養としてもご利用いただけます


猫天使ロケットペンダント