スカイツリーライトアップ

スカイツリーライトアップ 雅


東京スカイツリーがーオープンして初めての週末。
昨日の夕方に少しだけ寄ってみましたが、予想通り、たくさんの人、人!
デパ地下のようなフードコートで、夕飯のお惣菜を・・と思ったのですが、
人が多くて、歩くのもなかなか、困難でしたが、
お会計は割とスムーズ。予想ほど大変ではありませんでした。。。
スカイツリータウン限定の商品も多いので、せっかくなので、いろいろ試してみようと思っています(^O^)


ところで、スカイツリーは、19時より23時までライトアップされていますが、
青を基調とした「粋」と、江戸紫を基調とした「雅」と、1日ごとに色が違います。










同じ場所から撮っているのですが、青を基調としているほうが、はっきりと見えて、
紫を基調としている「雅」は、紫がなんだかよくわかりません。


これは写真だからではなく、肉眼で見ていても、紫のほうが、暗く、なんだかあまりよく見えないのです。
近すぎるから?


やはり、くっきり、はっきりとした青を基調としたほうが、キレイな感じがします。


スカイツリーは、今までも試験点灯していますが、この2種類以外にも、オレンジっぽい色合いとか、ミックスとか、いろいろあったみたいです(残念ながら見逃しました)


今後も、イベント時などに点灯されるようなので、楽しみにしています。
うまくキャッチできたら、またご報告しますね。




よかった!女子バレーオリンピック出場決定!



チャーム用・ペンダント用金具が選べますバレーボールシルバーチャームペンダント



※2015年11月サイトリニューアルによりリンクを修正しました