すみだ水族館に行ってきました!

すみだ水族館

明日オープン予定の東京スカイツリーですが、
一足早く、昨日、プレオープンされていたスカイツリーに行ってきました!
昨日は、墨田区スカイツリーオープンイベントが行われていたのです。
実は、私も、オープンイベントを見にいくつもりで、スカイツリーに行き、
行くまで、プレオープンしているとは知りませんでしたので、行ってみてびっくり!
ほとんどオープンしているじゃありませんか!!



商業施設のソラマチや、31階まで登れるスカイデッキ、すみだ水族館、ほとんどの施設を見ることができました。
今日は、すみだ水族館を少しだけご紹介しますね。







真新しいエントランス。
まだプレオープンのため、人が少なく、ほとんど墨田区在住の方ではないかと思います。



このため、まったく待ち時間もなく、すんなり中に入ることができたことにビックリ。
とてもラッキーでした〜(^O^)/






お決まりの熱帯魚や、巨大水槽。
ここは、すべて人工海水製造システムで飼育されているそうです。


水族館はやはり神秘の世界な気がします。







ペンギンやオットセイがとても近くで見られたのは、ちょっと嬉しかったです。



ちなみに、係員さんに確認してから撮影をしております。
「基本的に、撮影は可能ですが、動物の顔に向かってのフラッシュはやめてください」
とのことでした。


明るめのところでは、フラッシュがなくても撮影可能ですが、暗いところではフラッシュが必要でしたので、気を付けたほうがよいですね。


料金は
大人2000円、高校生は1500円、中小学生は1000円、幼児(3歳以上)600円。


何分にも都心の水族館ですので、あまり広くはありませんが、動物たちを身近に見られるのは、やはり心癒されました〜




大人の遊び心。ペンギンの白黒をロジウムメッキ加工で表現よちよち歩きがカワイイ!ペンギンシルバー黒ロジウムペンダント(変色汚防止加工済)