桜が開花しています〜東京

桜開花2012東京



先週土曜日(3/31)に、東京も桜の開花宣言がでました〜(^O^)/
早速、近所の公園の様子を見に行ってみましたら、





咲いてました〜!!
東京も、いよいよ本格的な春です!


今日から本格的な新年度を迎えた方もいらっしゃるかと思いますが、桜は、よい記念になると思います。
まだ見ていない。。気が付いていない。。という方は、ぜひぜひ、近くの川辺や公園をのぞいてみてください!


まだ、開花していない地方の方はもう少しですね。。
もう東京まで来ています。もう少しですね〜









全体的には、まだまだ、ちらほら・・な咲き方ですが、
今日、御徒町の公園をみたら、かなり開花している木もあったようです(暗くて撮影できませんでしたが。。)


ただ、
明日は東京23区でも最大風速が25メートル!と、大荒れ模様のようなので、せっかくの花やつぼみが飛ばされないことを願うのみです


咲いた、咲いた サクラが咲いた〜



日本の春を告げる花。ブローチにもネクタイピンにもOK。桜ラペルピンブローチ(タイピン) 揺れる花びら