河津桜 〜東京御徒町から

河津桜〜東京御徒町




今日、何気なく公園をみたら、サクラらしきピンクの花がついた木があるのに気が付きました。
毎日見ているはずなのに、今日初めて気が付いたのです。。
「あれ?梅?もしや、河津桜??」




近くに寄ってみると、梅じゃない、サクラでした!
河津桜は、通常1-2月に咲く、早咲きのサクラ。
今年は寒かったせいもあり、まだ咲いてます。




ただ、さすがに3月も下旬のためか、もう葉桜になっているのが残念です


もう少し、時間をかけてゆっくりと撮りたかったのですが、サクラの下で
くつろいでいる人がいらっしゃったので、「そそくさ」と撮って帰ってきました。




それで、気になるソメイヨシノのつぼみは・・
かなり、膨らんできていますね!


まだ固いツボミのものもたくさんありましたが、東京の開花予想は3月30日頃というので、今週末にはサクラの便りが聞けるかもしれません。


本格的に春ですね!







サクラ咲く春・・

桜シルバータイバー(ネクタイピン)
メンズジュエリー しっかりとめられるクリップ式のネクタイ留め 桜シルバーネクタイピン