スカイツリーを見にいってみました

東京スカイツリー



5月22日から開業する新しい電波塔、スカイツリーが完成したというので、足元はどうなっているのか見に行ってみました!


スカイツリーは634mととても高いですので、かなり離れた場所からでも、高い建物がなければ見えますが、近くで見るとやっぱり迫力がありました(゜o゜)



隣に立つビジネス棟も立って、建物自体は完成しているようですが、周辺の工事はまだ続いています。
道路の工事も行われていて、まだまだ工事中・・といった趣でした。


スカイツリーは、電波塔ですが、プラネタリウムや商業施設が300以上も入る予定のようです。
ショッピングモール?の名前は、「東京ソラマチ」。
一部にはもう看板が、でているところもありましたよ。
今は、開業に向けて内装や搬入の準備といったところでしょうか。。



展望台の予約が始まっているそうですが、5月22日の開業から7月10日までの50日間は、予約が殺到することが予想されるため、抽選による完全予約制となっているようです。倍率高そう・・


でも、やっぱり一度は登ってみたいかな〜


卒業記念にもお勧めのスポーツモチーフアクセサリー



背番号をイメージした数字のペンダント。スポーツマンにお勧め!数字背番号シルバーペンダント(変色防止加工済み)