桜の開花予想

桜



日の出が早くなり、日中が長くなってきましたね。
お日様が出ているころは、暖かなぬくもりも感じたりして、ちょっと「ホッ」としたりします。
少しづつ本格的な春が訪れていることを感じますね〜


2月も下旬になると、そろそろ桜の開花の時期が気になる頃。
なんといっても、サクラは日本の春を代表する花ですよね。
卒業や入学式に咲いているイメージは、日本人なら誰しも持っているかもしれません。


昨年からでしたか?
気象庁ではなく、民間の気象機関が桜の開花予想を発表するようになりましたが、それによると、
全体的には「平年並みややや遅い」開花になりそうだ、とのこと。
例年より寒い気候が続いていますので、遅くなりそうな感じがしちゃいますが、平年並みなのかな?


東京の桜開花予想は3月27日頃になるそうです。


今のところ、日本での1番開花は静岡、高知のあたりではないか、ということですが、
開花が待ち遠しいですね〜





昨年の桜です。今年も満開が楽しみです


桜 日本の春を告げる花





入学・就職祝いをはじめお祝いのモチーフ さくらK10ピンクゴールド桜透かしペンダントネックレス