玉の輿モチーフ かぼちゃの馬車

かぼちゃの馬車 シルバーチャーム




かぼちゃの馬車に乗って、お城で行われる舞踏会に行く、
シンデレラの物語はあまりにも有名ですね。


幸福行きの魔法の乗り物は、女子の永遠の憧れ。
「玉の輿にのる」という意味をもつハッピーモチーフです。










 かぼちゃの馬車シルバーチャーム



シンデレラの物語は、グリム童話(ドイツ)をはじめ、フランスや中国にも同じような物語があり、古くから広く伝わる民間伝承です。童話やアニメでおなじみの夢ある物語ですが、現在知られているもっとも古い記録は、紀元前1世紀のギリシャといわれるほど、古い物語。


かぼちゃの馬車というモチーフを加えたのは、フランスの詩人、シャルル・ペローと言われていますが、「かぼちゃ pumpkin」は、地上界と天上界の象徴、包容のシンボルとして女性を表すともいわれています。



「玉の輿にのる」「幸せな結婚」という意味をもつハッピーモチーフですので、ブーケプルズチャームやご結婚祝いにもぴったりです



※チャームは、別売りのシルバーボールチェーンキーホルダーを利用すると、ポーチの飾りやバッグチャームとしてご利用いただけます