夏の終わり

クワガタチャーム

うってかわって、今日は蒸し暑くなりましたね。
ムシムシ・・

最近、こちらの過去ブログに手を入れているうちに、なんだか懐かしくなり、
書いてみたくなりました(笑)
他のブログも試しましたが、こちらのブログもやっぱり書きやすいですね。

で、本日は楽天ブログと並行してきまぐれに追加してみました。

気が付くと、もう8月も残すところあと1週間あまりとなりましたね。
夏休みも終わり。がっくりきている学生と、ホッとしている親?(笑)


最近、あちこちでセミがぐったりと落ちているのを見かけます。
ああ、夏が終わるんだなぁ。。と実感します。

セミの命はひと夏限り。寂しいですね。。

少し前、自宅のベランダに、セミならぬカブトムシを発見

昆虫採集か、購入してきたものかわかりませんが、どこかから逃げてきた模様

わたしがバタバタとしていたら、「ぶーん」と飛んで行ってしまいました



■大人のための昆虫アクセサリー





大人のための昆虫モチーフアクセサリーカブトムシシルバーチャーム(変色防止加工済み)




大人のための昆虫モチーフアクセサリークワガタモチーフシルバーペンダント(黒化仕上げ)