上野にパンダがやってきた!

パンダペンダントチャーム


日差しが暖かで、いよいよ春だなぁ。。と思わせるようなお天気で気持ちがよかったですね〜


そんな中、
昨日から本日にかけて、テレビでも大騒ぎの状態になっていますが、3年ぶりに上野にパンダが帰ってきました!
ファウニのある御徒町周辺のアメ横やデパートでも歓迎ムードが漂っています。


私たちが、単に「パンダ」といえば、白黒のあの「ジャイアントパンダ」を思い浮かべますが、ほかに「レッサーパンダ」という小型のカワイイパンダがいます。この子もムクムクとしてかわいらしいですよね〜。


パンダは、中国語で「熊猫」 と書きますが、


もともとは、レッサーパンダのことさし、ジャイアントパンダは「大熊猫」と書きます。
未確認動物だったジャイアントパンダではなく、もともとは、小型のレッサーパンダのことをさして「パンダ・・熊猫」というのは、クマのような猫のような・・というイメージなのでしょうか(笑)


おりしも、
今日は、2月22日、「にゃん、にゃん、にゃん」でにゃんこの日(=^・^=)
バッチリのタイミングで日本にやってきてくれました〜(^o^)/




前から思っていたのですが、ここで ちょっと疑問・・


ジャイアントパンダは、
白と黒のあの模様が、とってもキュートだけれど、突然変異で、ちょっと違う模様になっている子っていないのかな〜?
猫の場合は、白黒と言っても色々な柄な子が多いけれど、ジャイアントパンダって、ほっぺに
墨がとんだようにポチッと黒が余分にあったり、水玉模様になっている子とか見たことありませんよね。。


生まれても生まれても、きっちりとあの柄?


不思議ですよね〜




早ければ3月下旬にでも、上野動物園で公開になるそうですが、当面はものすごい人気で
なかなかじっくり見られないような気がします( 一一)

少し落ち着いてから・・と思っている方も多いですよね。
(で、いつまでも混んでいるような。。苦笑(*_*;)

とにもかくにも、新しい環境に早く慣れて、毎日元気に過ごして欲しいですね!



白黒模様が愛らしい!パンダモチーフペンダント(黒ロジウムメッキ・ロジウムメッキ加工)



熊のような猫のような?愛らしい動物パンダモチーフペンダント(変色防止加工済)


○ なんと、パンダチャームなんていうのも作ってます(笑)ペンダント金具も選べます!

※2011年4月よりアドレス変更のため、リンク修正させていただきました