9月29日は招き猫の日

招き猫シルバーチャーム


もう9月も終わりですね〜(゜o゜)
本日は9月29日で、「招き猫の日」なんだとか。
9月29日が「来る福(くるふく)」と読めることが理由だそうで、1995年に「日本招猫倶楽部」が制定し、日本記念日協会に正式認定されているそう。


2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」と読めることから、「猫の日」というのは、私も知っていましたが、「招き猫の日」というのは、招き猫作家さんのギャラリー催しの告知で知りました(=^・^=)
皆さん、ご存知でした?


「招き猫の日」を記念して、各地で様々なイベントも行われているみたいです。
猫好きとしては、「猫」がテーマというだけで、なんだか嬉しくなります(笑)

ファウニにも、招き猫のシルバーチャームがあります。
ちょっと、お笑いが入っちゃいましたか?と思わず微笑んでしまうようなチャームです。
今日の記念日に。。


招き猫シルバーチャーム
http://www.fauni.com/item/anim/dogcat/cat/cat4.html
http://www.fauni.com/SHOP/DC0701S.html