上野の桜の見ごろはもう少し。。

fauni2009-03-30


週末に、上野公園の夜桜を見にいってみました。
この時期としては寒いというのに、花見と酒盛りで盛り上がる人々でいっぱい(笑)


夜遅かったので、もうひとつはっきりは見えなかったのですが、桜の勇壮さに
圧倒された感じです(^o^)
夜だったから余計かもしれませんが、桜って、なんだか本当に桜の精が宿っていそうで、幻想的な雰囲気を感じませんか?

残念ながら良い写真が撮れなかったので掲載しませんが、あの勇壮さは、とても写真では伝えられないな〜。。と思ってしまいます。
今朝のニュースによると、上野公園の桜はまだ五部咲きということですので、今週末が見ごろとか。
今度は昼間にぜひみてみたいと思っていますが。。(果たして??(笑)



桜三連ペンダント