バレンタインギフトについて

ハートチャーム





今週末(2月14日)はバレンタインデーですね。
バレンタインデーにチョコレートを贈ると言う習慣は、チョコレート業界の戦略とも言われていますが、
すっかり定着した恒例の行事となりましたよね。


日本経済新聞の調べでは、女性の7割を超える人が、チョコレートを贈る予定なのだとか。
しかし、最近では、もう一歩進んで、男性が女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」なるものを贈る予定の人も、15%に達しているとのことで、ビックリです(゜o゜)
しかも、若者男性よりも中高年の男性の比率が高いのだとかで、もっとビックリ\(◎o◎)/!


う〜ん、まさにチョコレート業界の戦略にはまっているような気がしますが、街にでれば、ちょっとしたスーパーでもバレンタインチョコレートを売り、デパートにでかければ、普段なかなか見ないような(目につかないと言ったほうがいいかも。。)高級チョコレートが目白押し。
これだけ目にすれば、「ちょっと買ってみようかな。。」と思う男性や女性が増えるのもムリないかも。。


もちろん、贈るだけではなくて、ついでに自分用に買ってみようかな。。
と思っちゃうくらい、おいしそうに、キレイに陳列されていますので、「自分チョコ」を購入する人も増えているのも当然ですよね〜(^_^;)


ファウニでは、昨年企画した、チョコレートとのタイアップギフトは行いませんでしたが、ホワイトデーにはまた行う予定です。
ただ、プラスワンギフトとして、ファウニのお品をご購入される方用に、簡単なギフト用シールをおつけしてパッキングしておりますので、御希望の方は、ご注文画面にてお申し付けくださいね。
2月15日までお受けいたします。






バレンタインデーといえば、やっぱりハートモチーフですね。
ピンクゴールドメッキやK18などでも作成できます

Wハートペンダント シルバーペンダント
Wハートペンダント K18ピンクゴールドペンダント
Wハートペンダント K18ホワイトゴールドペンダント





※2011年4月よりアドレス変更のため、リンク修正させていただきました


また、お値段が変更になっている場合があります