あつ〜い!

シルバー皇帝ペンギンチャーム


う〜ん、暑いですねぇ。。
今日、静岡では38.2度を記録したところがあるそうです(゜o゜)
聞くだけでクラクラしそう。。


「そういえば・・」と今日職人とも話していたのですが
「梅雨って明けたんだっけ??」
で、気象庁のページで調べてみましたが、まだ「梅雨明け宣言」されているのは
沖縄だけみたいです。


昨年は九州南部で7月15日頃、関東甲信で7月18日頃だったらしいので、そろそろ
「梅雨が明けていた模様です」とか言われるのかな。

なんだか梅雨らしくないお天気で、水が恋しいこの季節。
ペンギンチャームでもながめて気分だけでも涼しくなってくださいね。