イエローゴールド

K18イエローゴールド月モチーフリング

現在オークションに、K18金メッキ商品を出品させていただいておりますが、全体的に日本人は白系金属が好きですよね。
プラチナとかホワイトゴールドとか。。

バブルの時代は、イエローゴールド系のキンキラしたものでないと派手さがでなかったのか、とても人気がありましたが、ここ数年はかなり下火。
本来、日本人の黄味のある肌にはイエローゴールドはとてもよく似合うはずなのですが、バブルの前から、結婚指輪はプラチナ。という観念が強いかもしれません。

私自身は、肌も白いほうではないですから、ホワイト系よりもイエローゴールドのほうが似合うと思っていますし、断然、イエローゴールドのほうが好きです。
ですので、今でもジュエリーの大半はイエローゴールド派。

ファウニのお仕事を始めるまでは、「シルバーなんて。。」と、思っていたのも事実ですが(^_^;)、ロジウムメッキ加工をかければほとんどホワイトゴールドと同じですし、お遊び的につけるには、お値段もお安くてなかなかいいものです。

ロジウムメッキについては、以下のページをご覧くださいね

http://www.fauni.com/item/care/mekki.html

写真は、K18イエローゴールド月モチーフリング

http://www.fauni.com/item/fantasy/moon/ring/moonr1y.html

主張しすぎないので、長く使えますよ。またセットリングをホワイトゴールドにして、ペアでつけると、ボリュームも出てコーディネートの幅が広がります。

http://www.fauni.com/item/fantasy/moon/ring/moonr2.html


日本の景気が回復したら、またイエローゴールド人気が復活するのかなぁ?